top of page

【ごあいさつ】🎍謹賀新年🎍2023年もよろしくお願いいたします

🎍あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします。

昨年はうれしい出来事がいくつもあり、とても良い年になりました。


その中でもいちばん最近のこと。

昨年4月から Labo di Mikiプロフェッショナル・コース を受講されている方が、

めでたくお店をオープンされます👏

昨年末には試運転としてプレオープンされました。


彼女に初めてお会いしたのは、ZOOMで行ったプロフェッショナルコースの説明会の時。

そのときお話下さったのは「いつか販売か教室を開けたら良いなあと思ってます」でした。

毎月、動画の課題を焼き、LINEでQ&Aのやり取りを何度も。

そしてZOOMレッスンの講義をご都合つかず欠席される時は、録画受講されていらっしゃいました。

上級クラスになりLINEでの質問内容を見ると、少しずつステップアップして行く様子が伺えてきた頃、販売のご相談が!

設備や商品について等々…

オーブン(画像のオーブン)やミキサー、ホイロなどの機材の他、保健所に関する設備の事柄などもアドバイスさせて頂きました。スムーズに許可も取得できてこの度のプレオープンを迎えられました。


アドバイスさせて頂いている間、なんだか私自身のお店を作るかのように楽しませて頂いたり(笑)

これからは本格始動するまでまだまだやらなきゃいけない事がありますね。

がんばりましょう。


現在の受講生の中には他にも販売で活躍なさってる方がいらっしゃいます。

また次の機会にご紹介したいと思います。


皆さまにとって2023年が良い年になりますように。



CIAO!

記事: Blog2 Post
bottom of page