top of page

【イベント】レッスン@蕨いーとぴあ ありがとうございました!

更新日:2021年4月10日

ご参加頂きましたみなさま有難うございました。

有難いことに毎回満席となり感謝いたします。


こちらでは2004年より長年にわたりレッスンをしていますが、

今回はフェイスシールドを装着してのレッスンでした。

初めて着けたままでの数時間のレクチャーでしたが、声は通らず、こちらからは視界がよろしくなく、

そして何より暑いんです。

ピンマイクとスクリーンがあるのでそんなに大変ではないだろうと思っていたのが間違い💦

捏ねのデモンストレーションや声を張っての説明などなど…

汗がおでこから流れてマスクで吸収💦の繰り返しでした。

早くこのような状況から解放されたいですね。


さて、肝心のパンですが…

ベリーのビスキュイブレッド🍓皆さんとても美しく焼けて私もホッと一安心。

「もちふわの生地でおいしい~」「ビスキュイがサクサク!」とあちらこちらで聞こえてきてました(^^)

レッスンでは各自が捏ねた生地をお持ち帰りして、翌日復習して頂くのですが、皆さんきれいに焼かれたようでつくれぽもたくさん頂戴しています!有難うございます!


私がデモで捏ねた生地は丸い成型で、ピスタチオのビスキュイにして焼きました。

こういうアレンジも楽しいですね。



次回のイベントは7月を予定しています。

まだメニューは決まっていませんが、皆さんに楽しんで頂けるような内容を考えていますので、お楽しみに!


記事: Blog2 Post
bottom of page