top of page

【イベント】上野マルイPOP UPありがとうございました

更新日:2021年9月17日


コロナ禍での催事でしたので、いつも以上に消毒、清掃、そして自分自身の徹底した予防に注意しながらのイベントでした。

そんな中にも沢山の方にお越し頂き心より感謝しております。


期間中、上野マルイ様がWEBサイトに、

Amo il pane天然酵母パン教室をご紹介してくださいました。

色々お話した事がこの様に文章になると嬉しいです。

ご興味のある方よろしければご一読下さい。


今回は、レッスンでもリクエストの多いシュトーレンの中から「サマーシュトーレン」のレシピを、さらにグレードアップして登場しました✨

予想数を上回り、期間中も追加搬入させて頂きましたが、最終日前に完売となってしまいました。ありがとうございました。


ところで…「サマーシュトーレン」と聞いてどんなものかしら?と思われた方もいらっしゃいますよね。

元々シュトーレンとは、ドイツでクリスマスシーズンに食べられている発酵菓子で、12月に入るとクリスマスを迎えるまで毎日薄くカットして一切れずつ食べるというもの。


伝統的なシュトーレンはマジパン(アーモンドの粉、砂糖、卵白で作るペーストを固めたもの)とドライフルーツを入れた生地を焼き、最後に澄ましバターにドボンと漬けてお砂糖をたっぷりまとわします。

聞いただけでも甘そうですよね。


そんな伝統的なシュトーレンももちろん好きなのですが、夏の暑い時期でも食べやすくするには…と考えてみました!夏でも食べたい!と思いまして(笑)

生地はホロホロとビスケットのような食感に、パイナップルやオレンジ、グリンレーズン等爽やかなフルーツを忍ばせました。


冬のシュトーレンとは違い、ホロホロサクサクと、いくらでも食べられそうな爽やか~なサマーシュトーレンです🍊🍍🍇


ひとつひとつ、ホシノ天然酵母を使い、時間をかけて手作りですので、大量生産が出来ないのですが、次の機会はより多くの方にお求め頂けるよう努めて参ります!


9月にも都内でのPOP UP SHOP、予定があります!詳しくはまたご案内しますが、またみなさまにお会いできるのを楽しみに…頑張ります👊


ciao!


公式LINEにご登録頂くと最新情報をお届け致します!

お友達追加はコチラから⇒ https://lin.ee/g8JLYhS



記事: Blog2 Post
bottom of page