top of page

【TOMIZレシピ】コーヒーあんぱん☕ホシノ天然酵母で!

毎月連載している富澤商店さんのレシピ


レシピを作る時、まずはコーヒー味のパンというのをイメージして…

さて、それに何を?と思案する間もなく「あんこ」が浮かびました。

ちょうどその頃(9月だったかな)あんこモノを色々つくっていたので(笑)


まずあんこだけの味を想像してみて…

ん~、なんか違う。

普通?生地とばっちり合う感じではない?


何か粘着あるもので、あんこともコーヒーとも合うモノ…🤔

あぁ、バターね!

こんな感じでこのレシピの概要が決まりました。


最終的にできたのが、コーヒーあんぱん

ほろ苦いコーヒー風味のパン生地に、あんバターを巻き込んだ和洋折衷のフュージョンなあんぱんです!

ミニクグロフ型でおしゃれに焼くと、ちょっとした手土産にもなるのでおすすめです♪


レシピでは「カフェリーヌエスプレッソ」を使用しましたが、溶けやすいインスタントコーヒーでもOKですよ!


ぜひ作ってみてくださいね!


CIAO!

関連記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page