top of page

【Instagram】実演ライブご視聴ありがとうございました😊

先日、パン作りの実演インスタライブを行いました。

オーバーナイト法でパン作りをしているので、ライブでも2日間にわたり

粉から実演しました!



掲載しているレシピでも十分作れるのですが、実際の手の動きや扱い方のコツ、動作を目で確認して頂くのも良いかな、と思いライブで実演してみました。


一日目は、材料を準備する所から生地作りまで。

二日目は、一次発酵が終わり成型する所から。


焼成後の仕上げはレシピではホワイトチョコレートをダンクしてますが、今回はコーヒーアイシングにアレンジ☕


二日目の成型では、クグロフ型での出来上がりの形を崩さないポイントをいくつかご紹介させて頂きました。



実際に教室の先生をされている方からは参考になった!とのコメントも☺

何か一つでも誰かのプラスになるのは嬉しいです(^^)

そして皆さんとライブのコメントを通じて繋がるのが嬉しい。

またそんな機会を作っていくつもりです。


実演を見たいパンなどがありましたらリクエストして下さいね!

Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/amoilpane



CIAO!

関連記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page